株式会社トキオ・ゲッツの採用・求人情報

最終更新日: 2024年10月17日
MESSAGE
なぜ今、仲間が必要か。
当社は、1998年の創業以来、エンタメタイアップ専門エージェンシーとして、
エンタテイメントの発展に貢献をして参りました。
アニメやまんがなどのコンテンツを活用し、企業や商品のセールスプロモーションや
ブランディングを創り上げてきた実績があります。

そして2023年5月、株式会社クロス・マーケティンググループにジョインし、
リサーチやデジタル施策なども盛り込んだ成果のでるプロモーションを
提案することができるようになりました。
我々が、これからもコンテンツ企業をビジネスで支え、
未来のエンタテイメント企業に貢献するためには、いま成長過程にいます。

”目の前のビジネスを誰かと奪い合うのではなく、
地球を舞台に斬新なコンテンツビジネスを生みだし、
継続可能なマーケットを創りだすこと”

そのためには、もっともっと仲間が必要です。
ぜひ力を貸してください。
ABOUT
求める人材像
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

世界を唸らせる、エンタテイメントビジネスのプロデュース集団になる。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

当社のコーポレートビジョンです。
ビジョンを目指し、
我々が愛するエンタメを同じ「価値観」で
チャレンジしてくれるメンバーを求めています。

そして、下記に当てはまる方、当社で活躍できます。

*.....*..............................................

●ヲタクに熱心で真剣な方
●推しへの探求心・情熱をビジネスで発揮したい方
●仕事に萌えたい・燃えたい方
●「エンタメ」×「ビジネス」にときめく方
●頭がエンタメビジネスで溢れそうな方

..............................................*....*


募集中の職種♪

企画進行(プロモーション)、制作進行(自社商品化)、デザイナー
MEMBERS
メンバー紹介
様々な専門性と事業領域で活躍するメンバー。
そんなプロフェッショナルたちの一部をご紹介します。
  • 経営管理室

    H・T
    2014年中途入社

    ▼仕事に対する想い

    現在では役員ですが、もともとは派遣社員としてのお手伝いがきっかけ!そこから約10年になります。プライベートでは、現在こども2人を抱えているママでもあります。

    経営管理室は、経営陣と現場である事業部が、よりスムーズに事業推進ができ、事業成長につながるよう、サイドからサポートしていく役割を担っています。メンバーが働きやすい環境整備や、業務の仕組み化など、とにかく考えるし悩むことが多い毎日で、日々奮闘していますが、「チャレンジ精神大歓迎」「新しいことを生み出す中での失敗は経験!」といった社長や会社全体の考え方がとても好きです。

    これまで、マルチタスクでさまざまな業務を行ってきましたが、全てが経験値として、仕事にも人生にも活かされているなと実感してます。
  • 国内事業部
    マネージャー
    K・S
    2020年中途入社

    ▼TokyoGetsの魅力

    社員は女性が7-8割で遊び心にあふれた闊達な雰囲気です。
    それぞれが専門性をもったオタクごころをビジネスに昇華できるように日々奮闘しています。

    私は広告代理店からの転職組なのですが、個人的には社長の溢れんばかりのエネルギーに惹かれました。
    少年のような心を持ち、いい意味でワンマンで面白いビジネス・新しいものを作り上げようと365日24時間夢を追いかけています。毎日そんな風に働けたら最高ですよね!!

    うちの会社の特徴としては、そんな社長に影響されて会社を好きな人が多いんじゃないでしょうか。
    私も少年のような大志を持った原さんと大きな夢を掴みたいと思って日々営業活動に励んでいます。
    こんな職場ですが、仲間を募集していますので是非一緒に夢を掴めたら嬉しいなと思います!!
  • 海外事業部

    X・J
    2017年中途入社

    ▼一番やりがいに感じる瞬間は?

    「笑顔」が見れた瞬間です。

    今はコロナの影響で渡航できないですが、以前は海外でたくさんのイベント(ライブ・ファンミーティング含む)に携わることがありました。

    現地に行く前に、ネット上の反応をチェックしますが、正直実感はあまりないです。
    着いた後、すぐ準備に入って、イベント終了までずっとバタバタすることがほとんどですが、終了後、来場者が幸せそうな笑顔をして、同行の友人とイベントの出来事を楽しく話し合う場面を見たら、「たくさん苦労してもやってよかった」と常々そう思っています。

    やはり、「エンタメ」が人々に「幸せ」をもたらすものですね!
  • 国内事業部

    C・Y
    2020年中途入社

    ▼社内の雰囲気、日常の様子

    エンタメを取り扱う会社、全員がエンタメ好きの会社ということで、入社初日からとても風通しの良さを感じて驚いたことを覚えています。

    社内では日頃から様々なエンタメのワードが飛び交い、楽しみながら仕事をしています。役職問わず、アイデアや意見も言いやすい職場です。

    常に最新のエンタメを把握し、時には仕事で好きな作品を取り扱うことの難しさを実感することはありますが、日頃からエンタメが好きである方であれば頑張れる仕事だと思います。
MESSAGE
私たちの原点
Entertainment Makes Opportunity

「エンタテイメントは人生のきっかけを作る」
エンタテイメントは私たちの人生において、歩むべき道を示してくれたり、
そっと背中を押してくれたりと、
数多くのシーンにおいて大きな力を与えてくれました。
これは今もこれからもずっとそうであると信じています。
私たちはそんなエンタテイメントが持つ力を様々なカタチに変えて、
皆様の人生の「きっかけ」をお届けしていきます。
BUSINESS
ビジネス領域
私たちのビジネス
~TOKYOからはじまる、国境なきエンタテイメントビジネス~
  • ライセンシング事業
    (セールスプロモーション)
    アニメやマンガなどのコンテンツを活用し、企業や商品のセールスプロモーションやブランディングを創り上げます。コンテンツの知識とプロモーションの知識を合わせ持ち、デジタル施策なども盛り込んだ成果の出る施策を提案します。
  • MD/イベント企画開発事業
    (商品化、リアル&デジタルイベント)
    エンタテイメントコンテンツを活用した新しい形のイベント主催や、日本の伝統×アニメの斬新な商品化ビジネス、インタラクティブにエリアを広げるデジタルイベントなど、ファンに向けたビジネスを創り上げます。スポーツとの融合、声優や俳優とを組み合わせ、謎解きやトリックアートなどのアミューズメントなイベントも展開します。
  • マーケティング施策
    トータルサポート
    (リサーチやデジタル施策)
    キャンペーンの企画・運営やインフルエンサー施策、店頭への集客など、エンタメコラボ施策と組み合わせることでより効果を発揮する施策も提供しています。
    クロス・マーケティンググループのソリューションも活用し、企画段階からプロモーション全体の施策進行までサポートします。
MESSAGE
わたしたちはエンタテイメントが大好きで、
それを仕事にしてしまうということで、
幸運であると同時に責任が重くのしかかっていると感じます。

エンタテイメントのコンテンツは、
才能ある著作者の方々が人生をかけて創作にあたり、
様々なビジネスを通してファンのもとに届きます。

消費者としては思いもよらない本当に苦しい創作活動や
それを流通させる現場の努力があることを肌で知り、
自分たちが微力でもその一端を担うこと、
それらが心から幸運と言え、重要なミッションでもあります。

決して簡単ではない仕事ですが、
これらのミッションを担える人は世界中にそれほど多くはありません。
ビジネスを通じて「次世代のコンテンツを創る」ことを
ご一緒できる方にぜひ仲間になっていただきたいと思います。


株式会社トキオ・ゲッツ
MORE INFO
オフィス風景紹介
  • 明るい日差しの入るMTGスペース。デスク以外で仕事をすることもできます。
  • 社内は最新のエンタメ情報が飛び交っています。それぞれのジャンルでガチ勢がいるので安心です。
  • 2023年5月に、東証プライム上場の株式会社クロス・マーケティンググループにジョインしました。
  • 職種・チームの垣根を越えての相談も日常。全員が一つの大きなチームです。
  • 来客用の会議室はもちろん、オフィスエリアには、個室の会議室、オープンなファミレスブース、オンラインMTGで使えるテレカンブース、セミナールームなどあります。
  • 実施したコラボレーションは数えきれないくらいあります。
  • 東京オペラシティタワーにオフィスがあります。同じフロアで、クロス・マーケティンググループのメンバーも働いていて、グループ同士でコミュニケーションを取る機会も多いです!
ABOUT
当社の福利厚生
社内ではいつも音楽が流れています♪
社会保険完備、有給休暇付与などの労務関連の福利厚生の他、
コミュニケーションの機会の提供や、
セミナー補助、インフルエンザ予防接種費用補助、
残業食補助制度など、社員が働きやすい環境作りを目指しています。

メンバーの”成長”を大切にしているわが社!
みなさんのキャリアアップを一緒に考えさせてください。
  • ■福利厚生
    各種社保完備の他、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、オフィス内ドリンク、ノー残業DAY(毎月1日の映画の日)、ノー残業DAYの映画鑑賞500円補助、残業食補助制度等、当社オリジナルもあり。
  • ■仕事環境
    月に1回は上長との1on1を実施しています。
    体調面、メンタル面、日頃の困りごと、キャリアなども含め丁寧にフォローしています。
    数字共有や案件の共有はもちろんのこと、最新の事例共有などを実施して、チーム全体で目標到達を目指しています。
MORE INFO
面接でよく聞かれるQ&Aをご紹介いたします!
  • トキオ・ゲッツ
    の由来
    世界でビジネスすることを設立時から念頭に入れ、アイデンティティのある「東京」にこだわり、さらにはその「東京」から世界に何か発信したい
    「Tokyo gets something」
    という代表の想いがこめられています。
  • 当社の
    強み・特徴
    今まで約25年間で1,200を超えるエンタメと企業のコラボレーションを生みだした実績と、
    多くの版権管理会社さんや映画配給会社さんとの強いコネクションです。
  • 向いている人・
    そうではない人
    固定概念が強すぎる、マニュアル労働が基本、指示待ち業務をする人はあまり向いていません。
    個人個人がプロデューサーとなり、変化を楽しみながら働きたいという人は向いています。
    また、「コンテンツに詳しい」だけを強みにしている人はなかなか難しく、「ビジネス」としてコンテンツを活用したいと思える人が活躍できます。
    そして「人より楽しむ」ために「人より努力できる人」は当社にマッチすると思います。
  • 入社後の
    研修システム
    (企画営業の場合)
    メンターがつき、まずは、当社の営業業務に必要なライセンスの知識や作品・キャラクターを起用する際の注意事項、業務フローなど「職務知識・スキル」を中心に習得。その後、実際の進行案件のサポート業務をしていただきながら、プロモーション業務の一連を実務を通して把握・学びます。最終的には、提案、企画書作成、案件獲得まで独力で完結出来るようになっていただきます。
MORE INFO
採用プロセス

【書類選考】
いただいた応募データをもとに選考を行います。
面接にお越しいただく方のみ、1週間以内にご連絡致します。
※応募多数の場合、面接前に書類送付の依頼をさせていただく場合がございます。

【面接・WEBテスト】
複数回の面接(オンライン含)、WEBテストを予定しております。
※面接前に下記をご送付いただきます。
履歴書(写真貼)、職務経歴書、個人情報取扱いに関する同意書、アンケート

【内定】
最終面接を通過されると内定となります。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
COMPANY
会社情報
会社名 株式会社トキオ・ゲッツ
事業内容 ■エンタメを使った企業プロモーションの企画・制作
■リアル&デジタルイベントの企画・制作
■オリジナル商品の企画・制作・販売

<運営サイト>
●リバコメ!!
http://revacomme.com/
●キャラトイ
https://charaditional-toy.myshopify.com/
●TG mall
https://tokyogetsmall.com/
企業
WEBサイト
http://www.tokyogets.com/
所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F