合同会社ぷてぃ・べるじぇの採用・求人情報
最終更新日:
2026年01月01日
careers at
合同会社ぷてぃ・べるじぇ
私たちと一緒に働きませんか?
2
職種で積極採用中!
生食用ぶどう及び花き栽培スタッフ◎未経験OK/正社員登用有/昇給年1回/マイカー通勤OK / ぶどう・花卉の栽培スタッフ◎未経験OK│正社員登用有│マイカー通勤OK
ABOUT
「ぷてぃ・べるじぇ」をはじめた理由
「地方固有産業としての農業を盛り上げ、地方活性化に貢献する」
私たちはそんな想いを持って、2010年に「ぷてぃ・べるじぇ」を開業しました。
子供たちや孫たちの世代まで暮らしやすく気が休まる農村風景を伝えていきたい。
農業振興を通じてその一翼を担いたいと本気で考えています。
【私たちのミッション】
(1)農業の地方固有産業としての社会的認知の向上に貢献する
(2)農業を通じて、地方の活性化に貢献する
(3)地方移住の社会インフラ整備に貢献する
繁閑の差が大きい、天候に左右されるなど農業が抱える課題はたくさん。
これらを乗り越えるべく、今は環境制御技術を取り入れ、切り花栽培を行っています。
↓私たちの想いの詳細はコチラ↓
https://petit-verger.com/about/
MESSAGE
農業の魅力
結果が目に見えてわかる「農業」というしごと。
ぶどうは年1回、切り花は数週間に1回で収穫を迎えます。
しっかりとお世話すればよい収穫物が得られ、手を抜いてしまえばそれなりの結果となります。
ぶどうの樹もお花たちもとても正直。
責任とやりがい、それを実感できるお仕事です。
PHOTOS
ぶどうの成長日記
ぶどう園のお仕事=ぶどうのお世話。
ぶどうの成長に合わせて作業内容も変わります。
ごく一部ですが、ぶどうの成長をご紹介します。
【発芽】
GW頃にぶどうの芽が出始めます。
発芽が農繁期突入のサイン。
【開花】
6月初旬にはぶどうの花が咲きます。
とっても小さな花です。
農繁期のピーク!
【ベレーゾン】
7月に入るとぶどうの粒も大きくなり水分が多くなり始めます。
この時期を「ベレーゾン」と呼びます。
赤い粒は「飛び玉」と呼ばれるものです。
写真は巨峰なのですが、こうやって色がどんどんついていきます。
【袋かけ後】
7月下旬には袋をかけます。
ここまでくると一息。
怒涛の農繁期もひと段落です。
MORE INFO
私たちのおしごと
当園では根域制限栽培&養液栽培にも取り組んでいます。
ぶどうではまだまだ珍しい先端技術です。
ぶどう園を一望できる高台から。
お気に入りの特等席です。
流通量の少ないレアぶどうを知ることができるのも農園勤務の大きな魅力!
お客さまが笑顔になってくださるよう、一生懸命育てたぶどうを丁寧に梱包していきます。
COMPANY
会社情報
会社名
合同会社ぷてぃ・べるじぇ
事業内容
農業(生食用ぶどう及び花き等の栽培及び販売)
企業
WEBサイト
https://petit-verger.com/
所在地
長野県東筑摩郡生坂村北陸郷14141
CAREERS
採用情報
現在、下記の職種で募集を行なっています。
応募を検討される方は、以下のページをご覧ください。
中途採用
アルバイト・パート採用
中途採用
生食用ぶどう及び花き栽培スタッフ◎未経験OK/正社員登用有/昇給年1回/マイカー通勤OK
月給 220,000円~
長野県東筑摩郡
最終更新日:2026/1/1
アルバイト・パート採用
ぶどう・花卉の栽培スタッフ◎未経験OK│正社員登用有│マイカー通勤OK
時給 1,150円~1,200円
長野県東筑摩郡
最終更新日:2026/1/1
リンクをコピーしました。
SHARE