□■製造の未来を支えるシゴト□■
少子高齢化や人口減少など、今、日本の課題は「人」にあります。
食卓を彩る食品も、あなたを遠くへと運ぶ自動車も、「人」がいなければ完成しないもの。
だからこそ、自動化・省力化を進めて生産効率を上げることが、工場に求められているのです。
そこで私たちが手がけるのは、「自動化・省力化装置(FA機械)」。
取引先は、食品工場や自動車部品工場など30~50社ほどです。
生産工程を自動化したり、人の負担を減らしたりと、装置の可能性は無限大。
これからも、製造業の未来に欠かせないモノづくりを続けます。
□■安心と信頼の自社一貫体制□■
実は装置メーカーのほとんどが、設計や組み立てを自社で行なう一方で、
装置の製造自体は協力会社に委託していることをご存じでしょうか?
分業によるメリットもありますが、協力会社に依存していては、
緊急のトラブルに対応しきれないことも。
だからこそ私たちは、「自社一貫体制」にこだわっています。設計も、製造も、組み立ても。
自社で完結できるため、コストを抑え、ご要望に柔軟に。そして迅速な対処ができるのです。
そんな姿勢が評価され、早くも来年まで依頼が詰まっている状況に。
3年後にはより大きな案件を定期的にご依頼いただける予定です。
あなたをお迎えするにあたり、不安なく入社いただけるだけの基盤は整えていますよ。
-
自動化・省力化を推し進めるためには、その装置のつくり手を一人として欠かしてはいけません。今いるメンバーを大切に、新たに迎えるメンバーにも魅力的に思ってもらえるように、こんな取り組みをはじめました。
★ベタ生レスポンス★
素早いレスポンスを大切に。スムーズなコミュニケーションを目指します。
★1日3職★
与えられた仕事以外にも周りを見て、興味を持って、挑戦します。
-
★最初はグー★
1日のはじまりはグータッチで。20歳の職人と70歳の職人も、グータッチで挨拶を交わします。
★家族のヒーロー★
子どもに「すげえ!」と言ってもらえる存在になるために。家族に誇れる仕事をします。
★出来ろうもん★
「無理」「忙しい」で突っぱねない。まずは、「どうやったらできるのか?」を考えます。