リオン不動産株式会社の採用・求人情報

最終更新日: 2025年04月01日
売上は2倍。成長は2倍以上。
成長したいなら、成長企業で働くのが一番。私たちは「不動産売買仲介」を中心に、「シェアハウス運営」「不動産再生事業」「無人店舗の運営」など新しいことに挑み続ける企業です。来期の売上は2倍になる見込み。あなたの成長は、それ以上かもしれません。
MESSAGE
私たちが目指す成長
新しいことに挑戦し続けます。社員と社会のためになるはずだから。
地域密着の不動産会社として
━━━━━━━━━━━━━━
はじめまして。代表の永塚と申します。私たちのメイン事業は、個人向けの不動産売買仲介です。物件の購入・売却のどちらもご支援し、物件開発コンサルティングも行なっています。目指しているのは「2030年までに売上10倍」。そのために、様々な事業にチャレンジし続けてきました。

たとえば、人手不足の解消につながる「無人で運営できる店舗」の運営を始めたのもその1つ。国際交流ができるシェアハウス・民泊も運営しています。また、成田で廃校(旧久住第二小学校)を合宿施設にリノベーションする不動産再生事業も運営しています。シンプルに、新しいことをやるのが好きなんです。


チャレンジの先で目指すこと
━━━━━━━━━━━━━━
これからも、新規事業にチャレンジし続けたいと思っています。社会の情勢がめまぐるしく変化していく中で「不動産」を軸に様々な事業を手がけつつ、「より育つ可能性を持った事業は何か」「どこに集中すべきか」を見極めていくフェーズだと考えています。

事業の幅が広がり、売上が伸び、組織が拡大すれば、社員の居場所も生まれるでしょう。キャリアパスも広がります。さらにその先で、大きくなった事業を通じて社会課題の解決にも貢献できたら良いですね。

( 代表取締役/永塚昌平 )
MESSAGE
これから仲間になるみなさんへ
「個人の成長」と「会社の成長」が、循環し続けるようにしたいんです。
社員と一緒に成長し続けたい
━━━━━━━━━━━━━━
経営者は「売上アップ」を大事にします。ただ、会社だけが成長すれば良いとは考えていません。個人の成長が、会社の成長につながる。会社の成長が、個人の成長支援になる。そんな良いサイクルを作りたいですね。

実際、未経験からどんどん成長する人がいるんです。平均年齢は30歳以下。他業種から転職した未経験の営業は、1年で収入が倍以上になりました。賃貸から売買にキャリアチェンジして、大きな成果を出してくれているスタッフもいます。

「異なる価値観」を大切に
━━━━━━━━━━━━━━
成長する人の共通点は、「仕事の質」を意識しながら「数」をやること。事業拡大中の今なら、仕事の「数」によって経験は積みやすいでしょう。先輩社員のマンツーマンの指導や、社長との定期的なミーティングなどから、「質」の面でも多くの学びを吸収できます。

経験は問いません。いろいろな業界から、当社には無い価値観を持った方々が来てくれたら嬉しいです。一緒に店舗を増やしたり、新しい事業を立ち上げたり……。
どんな化学反応が生まれるのか楽しみですね。
MORE INFO
「社会課題の解決」にもつながる事業
シェアハウス『東京合宿所』(東京都板橋区)
────────────────────
期間限定で住めるシェアハウスです。「ホテルと家の中間のような場所を作りたい」と考えて作りました。民泊利用も受け付けているため、インバウンド旅行者と住人が自然とコミュニティを作っています。今では “国際交流” ができるシェアハウスとして国内外の方に好評。社会的なテーマである、国際交流や国際理解につながる空間です。

Ready to Flight!NARITA(千葉県成田市)
────────────────────
千葉県成田市にある旧久住第二小学校の施設(校舎、校庭、体育館など)をリノベーションし合宿施設として生まれ変わった宿泊施設がReady to Flight!NARITAです。ミニバスケットやバトミントンの合宿といったスポーツ合宿だけでなく、学校というシチュエーションを利用した大人向けの学園祭、コスプレ大会など様々なお客様にご利用頂いています。

無人店舗『街の打ちっぱなし』(東京都江戸川区)
────────────────────
動画を見ながらゴルフのソロ練習ができる室内練習場です。Webから予約をして、24時間365日いつでも練習できるのが特徴。現在、あらゆる業界で “人手不足” が問題になっていますが、無人店舗の運営は問題解決のヒントとなるでしょう。江戸川区にある平井店をモデル店として、さらに増やしていきたいと考えています。

今後も、新しいチャレンジをやめません。自社の成長を通じて、社会課題の解決にも貢献していきませんか?
  • 『東京合宿所』に加えて、少人数の女性専用シェアハウス『CRISTA(クリスタ)本八幡』も企画・管理・運営しています。あなたなら、どんな暮らし方・住まいの選択を考えますか?
  • 東京都江戸川区の『街の打ちっぱなし』は、平井駅から徒歩5分の便利な立地。デジタル技術を活用した「無人店舗」という新しいスタイルは、様々な業界で注目されています。店舗の拡大にも、ぜひ力を貸してください!
  • 成田空港から車で10分の廃校となった小学校を再生した合宿施設になります。春夏秋冬いろいろなお客様にご利用いただいております。
BENEFITS
成長を支援する教育
学歴・資格・経験・知識・・・どれも問わない採用を行なっている当社。それが可能なのは「成果を出しやすい環境」をしっかり整えているからです。不動産営業として成長・活躍し続けられるヒミツをご紹介します。
  • 「基本のキ」から
    教えます!
    社会人経験のない方や、不動産業界が初めての方もご安心ください!入社後の研修は、「ビジネスマナー」や「不動産業界の基礎知識」から教えます。

    その後、多くの成功体験を持つ先輩の商談に同行しましょう。「座学の知識」と「リアルな商談」の両方から、早期に活躍するノウハウを学べます。
  • 自分の仕事に
    専念する環境
    たとえば営業のみなさんなら、大切な時間は「商談」に使ってほしいと考えています。

    チラシやSNS広告などに投資し、テレアポや訪問営業をしなくても商談につながる状態を作りました。スケジュール調整や細かな事務作業は、事務スタッフがサポート。それぞれが自分の仕事に集中できる環境です。
  • 外部セミナーも
    活用OK!
    ひとり立ちした先で、スキルアップやキャリアアップを目指す場なら。もっと専門的な学びが必要になりますよね。

    オススメしているのは、社外セミナーの活用です。戦略立案や営業力アップなど、さらなる成長のために必要な環境が整っています。
  • 残業少なめ
    月20時間以下
    柔軟性の高いフレックスタイム制で、残業も少なめ。

    資格取得のための勉強などをする時間もムリなく確保できます。

    ちなみに、宅地建物取引士の資格を取得すると「月2万円」の手当を支給します。
COMPANY
会社情報
会社名 リオン不動産株式会社
事業内容 不動産売買仲介事業
不動産売買事業
物件管理運営サービス
宿泊事業
店舗運営事業
所在地 東京都江戸川区松島3-14-5あもえビル1階
リンクをコピーしました。
SHARE