自立の力”できた”を増やし
成長をご家族と共感することに喜びを感じる
大人も子どもも、人それぞれ得意な事、苦手なことがあるものです。
発達障害は脳機能に特徴があり、
人より苦手だと感じるものが著しく突出している場合が多いです。
しかし、外的環境の援助により、
その苦手は緩和されたり苦手ではなくなったりする事が出来ます。
たくさんの成功体験や、
周りからの肯定的な言葉かけを通して
自己肯定感を高め、
色々な場面で輝ける子どもたちの成長を目指していきたいと考えています。
私たちの考える児童発達支援事業所は、
単に子ども達をお預かりする託児所ではなく、ご家庭と同じ様に子どもたちが安心して寛げる、温かい場所でなければならないと考えております。
子供たちにとって、
大人になった時の人格形成にもっとも重要な時期となります。
その大切な時期の子どもたちを
お預かりすると言う、大変重い責任とそれにかかわる事の出来る喜びを、常に胸に刻んでおります。
コノアスはこれからも現状に甘んじことなく
常に改革を行いながら、子どもたちや保護者の方、地域の皆様、関係先から教えて頂いた様々なことを胸に、これからも成長していきたいと思っています。