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DVERSE Inc.
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ABOUT
VRと聞くとどうしても「エンターテインメント」が想起されますが
私たちはVRの、デザインや建築、土木、教育等
エンターテインメントではない所での活用を目指しているスタートアップです
  • コミュニケーションをVRで円滑にしていくプラットフォーム「SYMMETRY」を開発しています
  • まずはデザイナーとクライアントの脳内を「SYMMETRY」にしていきます
MESSAGE
ビジネスコミュニケーションを
根本から変えていくプラットフォームを目指す
昨年(2016年)は「VR元年」と言われ、PlayStation VRの登場により、一般家庭へのVRデバイスの普及に拍車がかかる、と言われていました。そしてそれはちょっと現実のものとなり、全世界で見るとかなり多くのヘッドマウントディスプレイが出荷されたようです。

また、ロケーションVRと呼ばれる、ゲームセンター等に常設されたVR機器でVRを楽しむ流れも本格化し、東京のみならず、地方都市にも多く出店されていることから、VR元年は本当にVR元年だった、と言えそうです。

盛り上がりを見せているVR業界。ですが目立つのは、ゲームや動画視聴などのエンターテインメント分野ばかりです。そんな中、建築やインテリア、土木領域のデザインを、VRで変えていくソリューションを開発しているのが、我々DVERSE Inc.(ディヴァースインク)です。

具体的には、3D CADをVR空間で扱う為のソフトウェア「SYMMETRY(シンメトリー)」シリーズを開発しています。2017年の2月には、3D CADデータをVR空間でかんたんに閲覧出来るビューワーソフト「SYMMETRY alpha」を無料でリリース。現在では90カ国以上の国々でダウンロードされるなど、建築・デザイン・教育業界では静かな話題を呼んでいます。
BENEFITS
自分たちで言うのも何ですが
スタートアップのわりには「ホワイト」な企業です
  • 残業は殆どありません
    殆どの社員がほぼ毎日、定時から1時間程度で帰宅しています。労働時間の長さは、評価基準ではありません。
  • コーヒーは無料
    Nespressoで淹れた極上のコーヒーは無料で飲めます。お腹が空いたら(レトルトですが)カレーもありますよ。
  • 書籍購入費の補助
    研究の為、ナレッジの拡充の為、毎月5,000円までの書籍購入費用を支給。理由があれば映画を観るのに使ってもOK。
  • セミナー参加費の補助
    スキルアップの為のセミナー参加費も、毎月5,000円まで補助しています。ネットワーキングにも期待しています。
ABOUT
VRと聞くとどうしても「エンターテインメント」が想起されますが、私たちはVRの、デザインや建築、土木、教育等、エンターテインメントではない所での活用を目指している、世界的にもあまり類を見ないスタートアップです。

昨年(2016年)は「VR元年」と言われ、PlayStation VRの登場により、一般家庭へのVRデバイスの普及に拍車がかかる、と言われていました。そしてそれはちょっと現実のものとなり、全世界で見るとかなり多くのヘッドマウントディスプレイが出荷されたようです。

VRと聞くとどうしてもゲームや動画視聴等の「エンターテインメント分野」で想起されますが、DVERSE Inc.(ディバーズインク)はVRの、デザインや建築、土木、教育等、エンターテインメントではない所での活用を目指している、世界的にもあまり類を見ないスタートアップ企業です。

具体的には、3D CADをVR空間で扱う為のソフトウェア「SYMMETRY(シンメトリー)」シリーズを開発しています。2017年の2月には、3D CADデータをVR空間でかんたんに閲覧出来るビューワーソフト「SYMMETRY alpha」を無料でリリース。現在では90カ国以上の国々でダウンロードされるなど、建築・デザイン・教育業界では静かな話題を呼んでいます。

<参考>
SYMMETRY オフィシャルサイト
http://symmetryvr.com/

VRソフトウェア開発のディヴァース、複数人で同時アクセス可能なSYMMETRY alpha のバージョン1.3をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000014483.html

SYMMETRY alpha(シンメトリーアルファ)バージョン1.4をリリースしました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000014483.html

VRソフトウェア開発のディヴァース、ゼンハイザーと共同でVR空間での立体音響シミュレーションの実証実験を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000014483.html

先に述べた通り、VRは未だ「エンターテインメントの為のもの」という誤解を多くはらんでいます。

しかし、VRとは「拡張」現実であり、現実を拡張する事で恩恵があるのはエンターテインメント分野だけではありません。私達が手がけている分野はまさに、現実を拡張することで、その完成度やコミュニケーション濃度を上げることが出来ます。

私達は「SYMMETRY」を通して、ユーザー同士が【アイデア、イメージをVR空間で共有しコミュニケーションを可能にすること】を目指いしています。

拡張された現実世界では、クライアントとのコミュニケーション効率が上がり、クリエイターは今までよりも大胆、かつ、より現実に即したデザインを行うことが出来ると信じて「SYMMETRY」を開発しています。
  • 「自分たちでVRのスタンダードを作っていくことにとてもわくわくします。」

    製品開発部 リードエンジニア:
    町田 頼彦(38)

    ■社員インタビュー Part.1前編
    https://www.wantedly.com/companies/dverse/post_articles/80974

    ■社員インタビューPart.1後編
    https://www.wantedly.com/companies/dverse/post_articles/81446
  • 「VRで何でも創作できちゃいそうな、creativeでexcitingなブランドを確立させたい」

    ブランドマネジメント室 
    ブランドディレクター:
    ライアン・ニール(30)

    ■社員インタビュー Part.2 
    https://www.wantedly.com/companies/dverse/post_articles/101419
COMPANY
会社情報
会社名 DVERSE Inc.
企業
WEBサイト
http://dverse.me
企業
SNS
所在地 東京都渋谷区代々木3-45-2西参道Kハウス 4F
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