「顧客からの信頼の維持=
長期的なブランド価値の維持」
を最重要課題として意識しています。
当社は企業としては小規模ながら、まだパッケージソフトの収録メディアが
カセットテープであったPCゲーム黎明期から存在しています。
平成元年に「アリスソフト」ブランドを設立してからは「ユーザーフレンドリー」を
ブランドのキーワードにして商品開発やサービスを心掛け、
業界内で一定の地位を築くに至りました。
当社は短期的な視点で目先の利益を追求する事を会社としての最優先事項とは考えず、
ユーザーとの長期的な信頼関係作りを重視しています。
その為には
・顧客を満足させるクオリティの高い商品を継続して供給し続けること
・目先の利益よりも長期的な視点での利益を重視して顧客との関係を築くことが
重要であると考えます。
商品開発においては音声を除く素材やプログラムのかなりの部分を内部スタッフで開発しており、
優秀なクリエイターの定着率を高めることで安定した開発力の維持を目指しています。
そしてコンスタントにヒット作を出す事で、長年にわたり業界内で存在感を示して来ました。
また、当社は市場の大半を占めるノベルゲームを主力商品とはせず、RPGやシミュレーション
ゲーム等のゲーム性の高い作品を主力商品として展開しています。
これからもやる気と能力のある優秀な人材を積極的に採用し、
事態に即した斬新な作品を作って行きたいと考えています。
そして、さらにブランド価値を向上出来るよう努力して参ります。